イヤリング修理リフォーム事例

2014年06月30日

パールピアスをイヤリングにリフォーム

IMG_2760_R.JPG
Before

IMG_2767_R.JPG
After

三鷹店へご来店です。K14WGの直結ピアスからイヤリングへのリフォームです。
素材は同じくK14WGになります。
お客様のご要望で、シンプルで使いやすいネジバネ式と呼ばれるものを選びました。
ネジの調整もできるので、痛くなる心配もありませんね。

イヤリングからピアスにするというリフォームは結構多いのですが、
ピアスからイヤリングにするリフォームはかなり少ないですね。
お客様も色々探してやっと当店を見つけたとおっしゃっていました。

取り外したピアスポストは買取対象になりますのでリフォーム代金に充てることが可能です。
下取りは→こちら

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆K14WGイヤリングパーツ1セット・¥9,000
☆パール取り外し・取り付け加工1セット・¥2,000
合計¥11,000
※別途消費税がかかります。

※貴金属パーツは地金相場により変動する場合が御座います。
posted by YS at 14:52 | コメント(0) | イヤリングパーツ

2013年11月15日

オパール イヤリングリフォーム

ビフォアIMG_0748.JPGアフターIMG_0753.JPG

神奈川県川崎市から大井町店へご来店です。
お持ちのピアスについているオパールとスワロフスキーを外してイヤリングにリフォームしました。
ご希望のデザインは既成枠がないので
石座とパーツを組んで作りました。

まずは石座とパーツをロー付けします。

次に石合わせをします。
上から見ると石が小さいために下の石座が見えて恰好が悪いです。
IMG_0749.JPG

石座の外側をタガネで叩いて枠の形を石に合うように変形させます。
IMG_0750.JPG

石を留めたらカップバーと呼ばれる工具で爪を丸めます。
IMG_0751.JPG

固定台から外して、
仕上げたら完成です。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
全て1ペアの金額
☆Pt900パーツ ロー付け 2箇所 ¥8000
☆半貴石1ct未満 4本爪留め 2PC  ¥8000
☆メレ 3本爪留め 2PC  ¥3000
合計¥19000です。
※別途消費税がかかります。
posted by ヒロ河原 at 19:03 | コメント(0) | イヤリングパーツ

2012年07月06日

ネジ式イヤリングを直結ブラタイプのピアスへリフォーム

IMG_0859.JPG
Before

IMG_0888.JPG
After

三鷹店へご来店です。18金のネジ式イヤリングを取り外し、18金ホワイトゴールドの直結ブラタイプのピアスにリフォームしました。今回は太さ0.9mmという少し太めのポストを使用しました。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆K18WG0.9mm直結ピアス1set¥6000
☆取り外し取り付け加工・¥2000
☆消費税¥400
合計¥8400です。

※貴金属パーツは地金相場により変動する場合が御座います。
posted by YS at 16:20 | コメント(0) | イヤリングパーツ

2012年02月10日

お持ち込みの色石を使ってピアスを製作しました

IMG_0259.JPG
三鷹店へご来店です。お持込の色石を使ってピアスを製作します。

IMG_0274.JPG
このような形のピアス枠は御座いませんので汎用の枠にピアスポストを溶接して作ります。

IMG_0309.JPG
完成です。綺麗に仕上がりました。

制作方法:セミオーダー

金額です。
☆K18シャトン¥13,200
☆K18ポスト¥2,040
☆シリコンキャッチ¥700
☆ロー付け加工¥4,500
☆石留め加工¥8,000
合計¥28,440
※別途消費税がかかります。

※貴金属パーツは地金相場により変動する場合が御座います。
posted by YS at 17:32 | コメント(0) | イヤリングパーツ

2010年10月17日

サファイヤイヤリングをピアスに

イヤリングから001.JPGピアスに005.JPG

上大岡からのご来店です。サファイヤ付きのプラチナイヤリングをピアスにリフォームしました。昔は一々石を外して加工していましたがレザー溶接のおかげで石を外さずにリフォーム出来る様になりました。
枠のまん中からポストを付けるとなるとバーの取付加工費が必要になりますので枠に直接溶接しました。逆にピアスからイヤリングにもリフォーム出来ますね。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆既存イヤリング金具切り離し加工2個¥4,000
☆プラチナポスト金具2個¥4,100(キャッチ付き)
☆レーザー溶接加工2個¥8,000
☆消費税(5%)¥805
合計¥16,905

切り取ったPt900イヤリング金具(3.3g)の買い取り額が¥9,665でしたので実際の支払いは¥7,240です。
posted by ヒロ河原 at 16:27 | コメント(0) | イヤリングパーツ


access_reform.gif


×

